上半期お気に入り曲

 

今年の上半期(1~6月)によく聴いた好きな曲をまとめました。 NCTのお気に入り曲だけ最初に載せていて、khh,rnbK-POP(NCT以外)、洋楽、J-POPにざっくり分けてますが結構長いです。

読んでくれてる人いたら、飛ばし飛ばしで見ていただいて全然良いので…

 

まずはNCTから

1. NCT DREAM-Beatbox

pop like sodaのとこのチョンジが大好きです。

 

2.NCT DREAM-Better Than Gold

SEVENTEENの만세とのマッシュアップそろそろ誰か作って欲しいです。

 

3.NCT U-coNEXTion(Age of Light)

まーく、へちゃん、どよんの3人のUって珍しくない?って思って入れました。

 

4.MARK-Child

この曲はまーくの最初のソロ(多分)として大正解な曲だった思いました。あと安心と信頼のdressさんいるの最高です。

 

5.TAEYONG&Wonstein-Love Theory

曲もMVまじでかわい〜!です。私はうぉんしゅが好きなので大好きコラボでした。

 

いりちるのカムバはツアー終わって少ししてから下半期に来るかな〜という感じですかね、楽しみだけど前回がstickerとfavoriteだったのでそれを踏まえてどんなやつ出してくるのか期待してます。

それにしても、まくどんに休暇とボーナスを絶対出すんだぞSM…

 

ここからは、khh、rnbです(たぶん)

5.MINO(from WINNER)-TANG!♡

ソンミノが裏打ちのリズム(遅れぎみ)で歌とラップしてるのなんかすごく好きで入れました。ライブで聴きたい曲。

 

6.Epik High-Rich Kids Anthem(feat. LeeHi)

이하이歌うと何でもいい曲に聞こえる病なので好きです。

 

7.SHAUN-Blue(feat.Wonstein)

 

8.Sik-K&COOGIE-Summer Snack(feat.The Quiett)

2019年リリースだったのに、なんでこれ聴いてなかったんだと思いました。そういえばSik-Kヒゲ剃ってくれたぽいです(不評だったんだろうな)。

 

9.Sik-K-FLY(feat.GroovyRoom)

これもなんで聴いてなかったのシリーズです。

 

10.BIBI-Kazino

''Taste the muzzle of a gun, taste the 맛 of money
You think I'm dazzled up my 땅 tie that bitch, ain't funny''のとこがめっちゃ好きです。

 

11.Jay Park-GANADARA(feat.IU)

 

12.Rad Museum-Off-Line(feat.DEAN&LeeHi)

DEAN生存確認(定期)

 

13.Mirani-Tikita(feat.lIlBOI)

 

14.BIG Naughty-Romance Symphony(feat. CHANGMO&Jay Park)

 

今年リリースの曲じゃないのもいくつかあるけど結構絞った方だと思います。ライブ行きたすぎる。ソドンヒョンが成人してクラブでできるようになったから、めっちゃライブやりそうだし、はやくビザ無し&安く渡韓出来るといいな。早いとこコロナ滅してください。

khhとrnbのとこは選べなさすぎるので、何年もずっと聴いてる個人的名盤をまた別でまとめようかと思います。

 

ここからはK-POPです

15.TREASURE-DARARI

 

16.ITZY-Weapon

 

17.Red Velvet-Feel My Rhythm

 

18.(G)-IDLE-TOMBOY

 

19.Jessi-ZOOM

 

20.SEVENTEEN-HOT

自分の中でhome:run以来の大ヒットでした。

 

21.LE SSERAFIM-FEARLESS

 

22.LE SSERAFIM-Sour Grapes

 

セラフィムのデビューアルバムが個人的にあんなにいい感じだとは全く想像してなかったので、いい意味で意外でした。(G)-IDLEは見てて気持ちいいくらいしっかりガルクラなので、だいっっっすきです。他にはイェナのSMILYとかナヨンのPOP!もかなり好きだったかなという感じでした。

 

ここからは、洋楽です。

23.Audrey Nuna-damn Right

 

24.Finn Askew-Roses

これだいぶ前のぶいえぷ(インスタライブかも)で、てよさん聴いてた気がする

 

25.LlOYD-Lay It Down

tiktokで聴いたことあると思います。←あんまりこういう風に言いたくない(涙)

最近初めてtiktokをまともに見ましたが、サンクラもびっくりレベルの無法地帯でびびった。

 

26.Cardi B&Bruno Mars-Please Me

 

27.Salem Ilese,TOMORROW X TOGETHER&Alan Walker-PS5

 

28.BTS&Juice Wrld-All Night

BTS WORLDのサントラアルバム(?)に入ってた曲らしいんですけど、当時聴いてなくて後悔しました。

 

29.AJR-World's Smallest Violin

これ聴くと元気でます、なんでなのかは分かりません。

 

30.sakehands-Plastic(feat.Marty Valentine&Lo)

youtubeアルゴリズムで見つけました。

 

31.Frank Ocean-Pink + White

これBlondeっていうアルバムのLP買って聴いてたら好きだな〜て思った曲です。だいぶ前の24hr relay camでじぇひょん聴いてた気がする。

 

32.Charlie Puth&JUNGKOOK-Left and Right

シンプルにじょんぐく歌うますぎて聴いてて気持ちいい曲です。

 

最後にJ-POPです

33.STUTS-夜を使いはたして feat.PUNPEE

昨年の大豆田とわ子以来、STUTSにはまりました。

 

34.大滝詠一君は天然色

祖父宅にある大量のレコードの中からこの曲入ってるレコード出てきて聴いたらすごいテンション上がってしまって、好きな曲になりました。ちなみに、''私をくいとめて''っていう映画の中で流れる曲です。

 

35.春野-D(evill) feat. yama

 

36.iri-Wonderland (from the first take)

これ元々大好きな曲なんですけど、今年the first takeで歌ってたバージョンも良くて入れました。

 

37.iri-渦(neon)

 

38.kZm × 佐藤千亜妃今夜はブギー・バック nice vocal ×水星

ほろよいのcmで流れていたのをたまたま聴いて、企画担当の人天才だなと思いました。ちなみに、池田智子×TENDREバージョンも良いので下に載せておきます。

池田智子×TENDREバージョン↓

 

39.Awich-GILA GILA(feat. JP THE WAVY & YZERR)

 

40.Good Gas & JP THE WAVY-Bushido

日本のラップ全然聴いてないけど、これ好きでした。JP THE WAVYの曲たぶん好きで、最近聴いてます。

以上こんな感じでした。40曲もあった。

 

今年前半はサンクラあんまり聴かなかったから後半はもっと聴きたいなと思います。あとDEANのアルバム出来たらしい(?)ので発表に期待してます。 

 

ここまで読んでくれた人ありがとうございます泣

あーー!ライブ行きたい!!!!!!!!!!